子供でもホワイトニングは可能?

  • ホワイトニング

当店のセルフホワイトニングは、お子様でもお受け頂くことが可能です!
最近、小さいお子様でも歯の黄ばみが目立つ比率が増えてます

それもそのはず。食生活の欧米化が進み、着色要素の強い食事が増えたり、着色要素のある飲み物も増えてきたからです。
当店のセルフホワイトニングはお子様でも安心してご利用頂ける液剤を使用しています。もちろんご高齢の方にも安心してご利用頂けます!

では当店以外でのホワイトニングの場合は何歳くらいから可能なのでしょうか?
実は、ホワイトニングするのに年齢は関係なく、年齢制限も定められていません。

ただし、ホワイトニングでは刺激の強い過酸化尿素を含んだ薬剤を使用するため、乳歯には対応していない歯医者さんが多いようです。
基本的には、すべての歯が永久歯に生え替わっていれば、問題なくホワイトニングを行えるでしょう。

■ホワイトニングにおすすめな年齢
ただし、すべての歯が永久歯に生え替わったとしても、中学生や高校生でホワイトニングを行うのはあまりおすすめできません。

なぜなら、中学生や高校生では顎の成長が完了していないからです。また、歯の生え替わりは個人差があります。自分ではすべて永久歯に生え替わったと思っていても、気づかぬところが乳歯であるケースも少なくありません。

顎の骨が完成し、歯も乳歯から大人の歯に完全に生え替わる18歳ごろが、ホワイトニングをはじめるのにおすすめの年齢といえます。